記録と記憶と印象と..



- - -
6月1日 写真の日
M9-P+Summicron 5cm (以下省略)

本日はこちらにお邪魔虫w
新しいレンズ(中古ですけども) 1956年製ズミクロンで♪

今日の戯言
レベルが違うわさ、レベルが..
 6月1日は写真の日らしくて、本日観覧無料w

そして高校生以下は毎週土曜日通年無料..
だからコスプレして見に行こう(違

ウイ〜ン*館内撮影OKです、展示室は不可です
地下?へ

そして..観覧。


もーね、凄いとか何とかじゃ無いんだわ
一言で言えば、悔しい。
機材がシノゴ(4X5in判)とかの大判カメラでね、被写界深度のコントロール(=アオリ)が
凄いのよ..特に60年代後半から70年の作品ね

フィルムの色とか、情景よりも技術的にただただ凄い。
そこに個人の思いまで乗かってるんだからね..

フレームワークも少し特徴が有って..
ど真ん中とか、水平が出てないとかw
ちょっとアレね..みたいなのも有るけども(おっ

切り取り方がフレームアウトしてたりでダイナミックなのよ

大仏様を真上から撮ったのがね..悔しい。
私も撮りたい。笑

ただね、落花とかには作為が見える。笑

メインカメラはリンホフ、レンズはニコンなのね
ハッセルとツァイス(プラナー)、
M3とズミクロンも展示してた(135判のモノクロ作品はこれらしい)




んでズミクロン..
う〜ん♪
やっぱり、エルマーよりも線が細くて繊細
ズミルクスよりハイライトが柔らかいし、シャドゥも結構粘るねって第一印象。


去年の大晦日〜元旦にお会いした
稲垣氏がM3とズミクロン持っててね
気になって探して..結局、半年探したわさw
(*'v`*)

では、奈良公園に移動


おしまい。
奈良市内 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://rmi-ks.jugem.jp/trackback/568
<< NEW | TOP | OLD>>