記録と記憶と印象と..



- - -
Wipe the body / 大仏さまのお身拭い 番外編2
PENTAX MX+SuperTakumar50/1.4+ILFORD HP5 PLUS(以下省略)

ハロは良しとして..樽型の歪みが気になるっちゃぁ
気になるか..ウ~ン 



今日の戯言
も少し涼しくなったらデーター取りに行こう
浮見堂に。笑
続きを読む >>
奈良市内(東大寺) comments(2) trackbacks(0)
Wipe the body / 大仏さまのお身拭い 番外編


現像とベタ、上がってきたわさ♪

ピン&ブレが見えないのでw
スキャンちう..つか、1枚読むのに10分て..orz


後で結果発表


今日の戯言
久しぶりにプリンターの電源入れたわ.. 
続きを読む >>
奈良市内(東大寺) comments(0) trackbacks(0)
東大寺夜間特別拝観
M9-P+Summilux 50mm (以下省略)

13、14日は夜間特別拝観で無料♪
んでも、燈花会期間中なのでこの場所も3脚はNGです

15日、萬燈供養会(有料)の時は燈花会は終ってると..微妙ねw
3脚は大丈夫でしたけど去年はね。



今日の戯言
結局、燈花会って1日1場所1枚しか撮れないのよね
続きを読む >>
奈良市内(東大寺) comments(2) trackbacks(0)
Wipe the body / 大仏さまのお身拭い 5
M9-P+Summilux 50mm (以下省略)

んでは最後w



今日の戯言
胃腸が弱ってるのが自分でもわかる。笑 
続きを読む >>
奈良市内(東大寺) comments(4) trackbacks(0)
Wipe the body / 大仏さまのお身拭い 4
M9-P+Summilux 50mm (以下省略)

お身拭いはAM7:00〜大体AM9:30頃までですが..


今日の戯言
フィルムの上がりは17日orz



続きを読む >>
奈良市内(東大寺) comments(0) trackbacks(0)
Wipe the body / 大仏さまのお身拭い 3
M9-P+Summilux 50mm (以下省略)

この方のIDに東大寺職員て書いてる
部署 西主綱..なるほど♪

んでは、西側を..



今日の戯言
コンビニよか自販機のビールの方が
冷たくて美味しいよね♪

 
続きを読む >>
奈良市内(東大寺) comments(4) trackbacks(0)
Wipe the body / 大仏さまのお身拭い 2
M9-P+Summilux 50mm (以下省略)

お身拭いの予備知識も何も知らずに来たんだけど
この埃を被ると御利益があるそうな..
だもんで、観に来てる普通の方々は
壁際でじっと座って観てるのよね

ウロウロしてるのはカメラ持ってる我々だけw

つかね、マスク必要ね。涙
私、コンタクトだから目も痛いわさ


今日の戯言
やっぱ、動きながら撮るほうが楽しいなぁ♪

 
続きを読む >>
奈良市内(東大寺) comments(0) trackbacks(0)
Wipe the body / 大仏さまのお身拭い 1
M9-P+Summilux 50mm (以下省略)

う〜ん..ちょっとイメージが..違うなぁ

ガリバーじゃ無くてサーカス風味を狙ったんだけど(お


メモ*大仏様の掌に居る、拡声器を持った人が
3つのゴンドラの昇降を指示します


今日の戯言
明日は淀川の花火..
辛いのよね炎天下の待機が..orz

 
続きを読む >>
奈良市内(東大寺) comments(2) trackbacks(0)
Wipe the body / 大仏さまのお身拭い 予告編2w 
M9-P+Summilux 50mm (以下省略)
パンチのおうちはおっきいなぁ♪(お
(人´∀`)☆


つか、もう2.3歩下がれよってツッコミは無しで..

後ほど、この大仏殿にすんごい仕掛けが..謎
ま、私が知らなかっただけかもw



今日の戯言
梅酒が、ちと甘いので..
ジンをプラス(馬鹿

すると..

栄養ドリンク風味w





 
続きを読む >>
奈良市内(東大寺) comments(0) trackbacks(0)
Wipe the body / 大仏さまのお身拭い 予告編 



( ;∀;) 暑いw



本日は始発で東大寺へ..
去年撮れなかったパンチパーマ大仏様のお身拭いを

ペンタMXの試写を兼ねてね


今日の戯言
やはり初回は、勝手がわかんないね


M9-P+Summilux 50mm

暗いのよw

フィルムはイルフォードHP5(ISO400)
実効感度がよくわかんないので320と勝手に想定w

M9がISO160なので
そのまま同じ設定で撮った。笑

上の画、カメラの出た目は1/15だけど
1/60で撮影

1段明るいと

こんな感じになる..はず?
これでもモノクロだと暗い..orz

珍しく36枚撮りきったので現像とベタ焼きしないとね..

つかね露出うんぬんよか
ブレてると思ふ。爆笑



続(PД`q。)ウッ

奈良市内(東大寺) comments(2) trackbacks(0)
| 1/6 | >>